西浦和エリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 西浦和校】へお任せ下さい!

menu

西浦和エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 西浦和校

いよいよオンライン個別指導開始

英才個別学院 西浦和校です。

当教室では、昨日からオンラインによる個別指導授業を開始しました。保護者の皆様、生徒の皆様のご協力のおかげでスムーズなスタートを切ることができました。

またお子様方に早く学習のリズムを取り戻して欲しいと願い、中3のお子様には85分授業3連続というような時間割を組んだりしたのですが、集中力を切らすこともなく、みんな前向きに頑張ってくれていました。

私はこの業界長いもので、先日、他塾に努めている友人たちとオンラインで集まり意見交換をしました。(断じてオンライン飲み会ではありません)

こういうと身も蓋もないのですが、「やる子はどんな環境でもやる」という話になりました。塾や学校から課題を送りますという対応をしても、その課題を正しい方法で演習していくし、映像でポイント解説動画を観てもらうとするとそれを正しい方法で復習し力をつけていくというようにです。

3月から始まった一斉休校の流れの中で、5月はデジタル配信があると言っても正常な形ではない時間が継続していき、この学校がお休みの期間が3カ月も続いたわけです。

前述のように「やる子はどんな環境でもやる」のであれば、この後のリスタート時には、例年以上の二極化がハッキリするのは明白です。

さて…教室の室長としては野心があるわけで、その二極化がハッキリする中で、お預かりしているお子様方をいかに勝ち組に入れていくか。オンラインによる個別指導授業を開始し、少なくともお子様の学習をもっと管理できるし、分からないものがあると躓いたときに、その場でリアルタイムでお応えできる。

連休明けには、それぞれの学習塾が対応策を考え動き出すことでしょう。もう「課題を出しておくのでやっておくように」という対応の時期ではありません。オンラインであるとは言え、私たちは、お子様方と直接話し、直接指導し、勉強を進め始めました。

ゴールデンウイークにたくさん勉強させてごめんなさいね。でもね…室長は皆さんを勝たせたいのです。絶対に勝たせるプログラムを組んでいますので、どうか信じてついてきてください。

さぁ、決めるヨ! 再スタート時のスタートダッシュ。そのときの、みんなの本当の笑顔見たいって願っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

カテゴリー

英才個別学院  西浦和校 フェイスブック
英才個別学院  西浦和校 ツイッター
英才個別学院  西浦和校 YouTube チャンネル
英才個別学院  西浦和校 Google+