西浦和エリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 西浦和校】へお任せ下さい!

menu

西浦和エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 西浦和校

オンライン授業に向けて

こんにちは。英才個別学院 西浦和校です。

昨日、大野県知事より埼玉の学校の臨時休校期間を5月末まで延長するよう要請したとのことです。また、それに伴いさいたま市の学校は休校延長ならばデジタル授業導入へと動いていくとのことです。

お子様方にとっては大変な状況ですし、保護者の皆様もご心配が大きいことかと思います。デジタル授業を進める学校の先生も大変でしょう。

デジタル授業導入により、ひとまず学校の授業は再開されていきますが、授業をされる先生も、授業を受ける生徒も、不慣れな状況の中でのことなので一定のペースを作るのには時間を要すことでしょう。大変な中ではありますが、どうかお子様方には頑張って欲しいと願います。

英才個別学院では、5/1からオンラインによる個別指導を開始していきます。単にお子様に映像を見て頂く授業展開ではなく、リアルタイムでお子様とやりとりを進めていく、完全な個別指導となります。テレビ電話のようにお子様と会話していきながら進める授業ですので、分からないことがあればその場で即解決していき普段の個別指導と同等の授業を進めていく準備が整いました。この緊急事態宣言発令後の期間に講師たちと何度も授業の練習をしてきました。この後、通常授業再開となっても「うちは、このままオンラインを希望します」と言われたらどうしよう…と思うぐらい仕上がっています(笑)

また、お子様方には、英才個別学院でのオンライン個別指導によって、デジタル授業にも慣れて頂き、学校でのデジタル授業にもすぐに溶け込めるようにもしていきます。

ご家庭でのお子様の様子はいかがですか?学校があるときは、当たり前のように朝起きて、学校に行き、授業を受け…ということができていたわけですが、その生活リズム崩していませんか?朝起きなくなるという生活から抜け出すのは大変なことです。一日の予定をしっかりと立て、決めた時間に朝起きて、決めた時間にしっかりと勉強することを心がけていきましょう。私たちもお子様の生活リズムが整っていくようにお手伝いしていきます。

このピンチの場面を一緒に乗り越えていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

カテゴリー

英才個別学院  西浦和校 フェイスブック
英才個別学院  西浦和校 ツイッター
英才個別学院  西浦和校 YouTube チャンネル
英才個別学院  西浦和校 Google+