西浦和エリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 西浦和校】へお任せ下さい!

menu

西浦和エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 西浦和校

ゴールデンウィーク・・・どう過ごす?!! 西浦和の個別指導塾 学習塾 【英才個別学院 西浦和校】

皆さんこんにちは! 英才個別学院西浦和校室長の都築です!

ゴールデンウィークの過ごし方は、決まりましたか!!? 

ゴールデンウィークまで1週間!! あなたは、どう思いますか?

①休みは、何処に行っても混んでるしなぁ・・・

②この間、春休みだったのにもう2週間たったの?

③勉強は、ゴールデンウィークが終わってから頑張ろう・・・

①②③以外の考えも沢山出てくると思います。ここで重要なのは!! 勉強をしなさい!!ではありません。

焦りなさい!!です。 ゴールデンウィークが終わると 丁度、新学期スタートから1ケ月が経過します。

この1ケ月 早かったですか? 長かったですか? おそらく、早かったと答える方が大半だと思います。

1ケ月・・・・。1学期の1/3が過ぎる事になります。1学期のスケジュールをまとめてみましょう。

4/9⇒始業式

5/18⇒中間テスト

6/19⇒期末テスト

7/20⇒終業式

 

今日は、中学3年生のスケジュールをもっと詳しく見ていきましょう。

4/9⇒始業式

4/29⇒北辰テスト(1回)

5/18⇒中間テスト

6/3⇒英検(1次)

6/17⇒北辰テスト(2回)

6/19⇒期末テスト

7/8⇒英検(2次)

7/15⇒北辰テスト(3回)

7/20⇒終業式

 

ピンっときましたか?  わかりましたか?  丁度、1ケ月前を思い出してください。

旧学年が終わり新学年になる間は約2週間ありました。上記のスケジュールを見ると2週間おきにテスト関係があります。

1ケ月前の春休み、充分な試験対策は出来ましたでしょうか? まだまだ時間がある・・・と思っていた時から

ゴールデンウィークをあけたら10日後には、中間テストです。対策は充分でしょうか?

これと同じ間隔でテストが訪れます。対策は充分でしょうか?

このゴールデンウィークで何が出来るか・・・きちんと整理できると1学期の過ごし方が変わってきます。

それぞれのベストな段取りでゴールデンウィークを過ごしましょう!!。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

入試で力を発揮し、合格を勝ち取りそして多くの先輩達がその後も活躍しています。【講師の先生となって活躍してくれている元生徒さんも多くいます】

それは英才個別学院では中学卒業後、高等部へ進学してもらい一貫した学習を継続してもらっている事は一番の理由です!

今は目の前の志望校合格まで全力でサポートさせて頂きますが、もちろんその後もご安心ください!

大学、専門学校、就職、幅広い皆さんの将来の希望進路に向けてしっかりサポートさせて頂きます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  西浦和校 フェイスブック
英才個別学院  西浦和校 ツイッター
英才個別学院  西浦和校 YouTube チャンネル
英才個別学院  西浦和校 Google+