西浦和エリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 西浦和校】へお任せ下さい!

menu

西浦和エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 西浦和校

今日から春休み!! 講習スタート!! 西浦和の個別指導塾 学習塾 【英才個別学院 西浦和校】

皆さんこんにちは! 英才個別学院西浦和校室長の都築です!

学年末もおわり、通知表も帰っていたと思います。どうでしたか!!? 

想定どおりの結果の子と、しっかり成果が出せた子とそれぞれでしたかね。

ポイントは今回の通知表をみて どう感じたか・・・。 今後、どう対策を練るか!!です。

ご存知の通り、1学期と3学期では、どちらの方が定期テストがやりやすかったですか?

1学期と思ったあなた!!  なぜ?ですか?

よく1学期の方が簡単だから・・・なんて思う人も少なくありません。

答えは・・・・・

 

 

 

 

そうです!! 簡単だからです。

いいえ、もう少し詳しく言うと 簡単と感じる内容、範囲だったからです。

丁度1年前の4月を思い出してください。4/7から新学年が始まり あっという間にゴールデンウィーク。

そしたらすぐに中間テストです。  そう  新学年の中間は1ケ月位しか授業がないのです。

1ケ月の範囲を充分に時間を使うことが出来たら 簡単に感じるでしょ? そうです。

2学期も3学期も充分に時間が取れれば 簡単に感じると思います。しかし部活や習い事、などで

なかなか時間が取れません。でしたら、限られた時間で内容の濃い勉強方法を見つければいいのです。

何だろうを思われた方は、お気軽に当院に足を運んでください。

ご相談・解決いたします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

入試で力を発揮し、合格を勝ち取りそして多くの先輩達がその後も活躍しています。【講師の先生となって活躍してくれている元生徒さんも多くいます】

それは英才個別学院では中学卒業後、高等部へ進学してもらい一貫した学習を継続してもらっている事は一番の理由です!

今は目の前の志望校合格まで全力でサポートさせて頂きますが、もちろんその後もご安心ください!

大学、専門学校、就職、幅広い皆さんの将来の希望進路に向けてしっかりサポートさせて頂きます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  西浦和校 フェイスブック
英才個別学院  西浦和校 ツイッター
英才個別学院  西浦和校 YouTube チャンネル
英才個別学院  西浦和校 Google+