西浦和エリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 西浦和校】へお任せ下さい!

menu

西浦和エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 西浦和校

大型連休は終わりましたが…

英才個別学院 西浦和校です。

ステイホームとは言え、大型連休が明けました。今日は、ここ何日かよりは電車の中の人も多かった気がします。しかし、油断は禁物ですし、もう少しの辛抱かと思います。どうか、一緒にこの困難を乗り越えていきましょう。

ここのところずっと塾生の保護者の皆様とお電話でお話しさせて頂き、これからの学校の予定なども伺わせて頂いておりますが、まだ明確な流れは見えないようですね。どうやら、来週(5/11~5/15)のどこかで指定されて、今後の流れが分かるとか……。先が見えないのが一番不安を抱かせることかと思います。お子様にとっても、どこかに「このままじゃいけない」という気持ちがあっても、「さて、何から手を付ければいいものやら」といったところではないでしょうか。

英才個別学院では、お子様方にこんな指導を入れています。

学校が始まり色々と明確になったら、学校の進度に合わせて定期テスト対策を含めカリキュラムを組み直すから、今は入試から逆算して本来今やるべきだったところをドンドン進めていこう。今、かにり先に進めてしまったら、学校でやるときに忘れてしまうかも…といった不安はあるだろうから、その頃ちゃんと思い出せるようにカリキュラム調整はしていくから、今は一旦こちらに任せてカリキュラムを進めていこう。と

この連休から始まったオンライン個別指導の中でも、リアルタイムでお子様と会話をし明確な指示を出しています。そう、お子様は「このままじゃいけない」とは思っていても、何から手を付けていけば分からないわけですから、だとすれば具体的な指示を出していくことです。

このオンライン個別指導が始まったころ、オンラインの画面を通してお顔を拝見すると、お子様方が休みボケしているというよりは不安そうにしているというのが印象的でした。「やらなきゃ」とは思っているところに、お母さんからチクリと痛い言葉が入ったり…で、言い争いはしてみたものの「本当はやらなきゃいけないのは分かっている」でも、どこから手を付けていけばいいのか自分では分からないという迷子の顔とでもいうのでしようか……。

たかが、数日ですが、お子様方のお顔が明るくなってきたと感じています。そして、オンライン個別指導の授業を楽しんでもらっているようでもあります。

そう。一人で進めるのは大変だけど、私たちも最大限のサポートをお約束します。引き続き、この困難を一緒に乗り越えていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

カテゴリー

英才個別学院  西浦和校 フェイスブック
英才個別学院  西浦和校 ツイッター
英才個別学院  西浦和校 YouTube チャンネル
英才個別学院  西浦和校 Google+