西浦和エリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 西浦和校】へお任せ下さい!

menu

西浦和エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 西浦和校

西浦和の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 西浦和校】内谷中学校のみなさま!自宅学習法をこっそり教えちゃいます♪

西浦和の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 西浦和校】室長補佐の笹山です!コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

内谷中学校のみなさま!今回は、帰宅速攻自学勉強法についてご紹介していきたいと思います!

 

学習習慣をつけると一言で言っても簡単ではありません。

そこでおススメなのが『 帰宅速攻自学勉強法 』なんです。

帰ったら、TVもつけず、当然ご飯もお風呂もあとにして、制服を着たままで、 玄関からそのまま机の前に直行して速攻で勉強する!!

毎日の学習習慣ができている生徒には、本当にこのタイプが結構多いんです。

昔から「 帰ったら直ぐに机に向かえ 」とはよくいわれてきたことですが、ホントに効果ありますよ。

冬期講習

 

生徒のみんなはもちろん保護者の方も良くご存知だと思いますが、勉強は机に向かうまでが大変です。 学校から帰って、ちょっとでも休憩したらもう動けませんよね・・・・。

ですので、一切休憩なしで机まで行くことが大切なのです。

いったん机に向かってしまえば、勉強は結構続くものです。

そして、病気で学校を休んだ日以外はかならず毎日これをやってください!

例外を作らないことが習慣作りには必要なのです。

また、時間はどれだけでもかまいませんが、最低ラインを決めて必ずそれ以上やるようにしてください。

はじめは30分から ( 宿題 ) でもOKです。

これも同様に例外をつくらないこと。 運動会の日でも部活がきついときでも学校の授業が自習だったときでも、 決めた時間以上かならずやらなければいけません。

実力をつけるためには勉強内容の充実がポイントになるのですが、 習慣をつけるために大切なのは決められた時間数を毎回クリアすることです。

そのため、1年生のうちに習慣をつけておくことが大切で、2年生からは勉強内容の充実を考えていく必要があります。

学習習慣がつかなくて悩んでいる中学生、そして保護者の皆さんぜひ『帰宅速攻自学勉強法』試してみてください。

 

◆◆◆◆◆ まとめ ◆◆◆◆◆

習慣をつけるためのポイント

・学校から帰ったらほかの事は何もせず、まず机に向かうこと。

・例外を作らないこと。(学校へ行った日は毎日、決めた時間数以上やる)

 

そして!!!???

習慣をつけるには、まず環境を変えて見ましょう!!

学習でお悩みのみなさま、是非とも一度相談ください!

必ずお力になれると思います。

 

今すぐお問い合わせください (*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆

お電話、お待ちしております♪♪

 

********** 英才個別学院 西浦和校 概要 **********

【授業時間】   17時00分~21時25分

【対象】    小学生・中学生・高校生・既卒生

【申込方法①】 当教室ホームページからお問い合わせください。

http://eisai-nishiurawa.com

【申込方法②】当教室までお電話ください

TEL:048-872-8585 (14:00~21:00 日・祝休み)

**********************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  西浦和校 フェイスブック
英才個別学院  西浦和校 ツイッター
英才個別学院  西浦和校 YouTube チャンネル
英才個別学院  西浦和校 Google+