西浦和エリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 西浦和校】へお任せ下さい!

menu

西浦和エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 西浦和校

課題や宿題ってやればいいのかな? 西浦和の個別指導塾 学習塾 【英才個別学院 西浦和校】

皆さんこんにちは! 英才個別学院西浦和校室長の都築です!

長期休みに入る前に!! 課題や宿題に意味をご案内します。 

皆さんは、宿題があるとどう感じますか? めんどくさい? 時間がない? 大変?

頭の中では、やらないと・・・と思うけど。なかなか行動に移せなかったりしませんか?

明日やろう。明日やろう。気付けば提出1日前!! そんな経験はありませんか?

では、別の目線で!! 「1日に5分 スマホアプリをする」や「1日に5分 テレビゲームをする」

これは、明日やろう。明日やろう。気が付けばやらずに1週間 それはありますか?

今、「ゲーム」と「勉強」は違うもん!!って思いましたか? そう違います。 でも実は一緒なんです。

「好きなこと」と「嫌なこと」とに無意識に分けて考えています。

ゲームも勉強も関係ありません。「好き」か「嫌い」かの違いです。

ですので、ただ勉強の方が「嫌い」と思う傾向が多いだけです。

どんなに好きなスマホアプリでも時がたち つまらなくなったアプリを1ケ月間 毎日5分やってください。と言われ

どうでしょう? やれますか?  そう 「つまらない」と思うので「嫌い」と思いはじめるのです。

では逆に 勉強を「好き」になれと言われどうでしょう? いきなりは、厳しいですよね。

そうです。そこで!! ここからがポイントです。

スマホゲームも嫌いになったら やらなくなります。でもなかなか やらなくならないのは、なぜでしょう。

面白い・楽しい⇒「好き」からはじめたことから 繰り返しやるので、気が付けば、習慣になっているのです。

アプリにではなく! スマホをいじることに!!です。 ゲームに飽きたら違うゲームを探しはじめます。

そう、スマホをいじる事が習慣になっているからです。触らないと落ち着かない、なんか変な感じなるのです。

これを少しだけ利用してみませんか?習慣を!!

勉強をするのではなく、1日5分 ワークを眺める。(好きな教科なら尚ベストです。)

これを1週間続けてみてください。少し習慣になります。習慣になれば後は、少しだけ内容を見てみればいいのです。

好きなところが出ればいいですね。 ありませんか、勉強でも解き方がわかって好きになった事。

そんな感じで、「好き」と「習慣」をうまく使うこと。 ぜひチャレンジしてみてください。

お気軽にご相談くださいね。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

入試で力を発揮し、合格を勝ち取りそして多くの先輩達がその後も活躍しています。【講師の先生となって活躍してくれている元生徒さんも多くいます】

それは英才個別学院では中学卒業後、高等部へ進学してもらい一貫した学習を継続してもらっている事は一番の理由です!

今は目の前の志望校合格まで全力でサポートさせて頂きますが、もちろんその後もご安心ください!

大学、専門学校、就職、幅広い皆さんの将来の希望進路に向けてしっかりサポートさせて頂きます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院  西浦和校 フェイスブック
英才個別学院  西浦和校 ツイッター
英才個別学院  西浦和校 YouTube チャンネル
英才個別学院  西浦和校 Google+