西浦和エリア 実績のある個別指導塾 学習塾【英才個別学院 西浦和校】へお任せ下さい!

menu

西浦和エリア 実績のある個別指導塾 学習塾|英才個別学院 西浦和校

英才個別学院 西浦和校 です。

皆様、進級おめでとうございます。

と言いましても、3月いっぱいは学校がお休みとなり、この後もどうなるか分からない状況の中で、実感が湧かないところかと思います。

都立の学校では新学期はGW明けまで見送るということになり、追って埼玉でも今後の対応が発表されることと思います。

当然、私たちも新型コロナに対しての心配、対応が第一と考えております。

やれる範囲の中でお預かりしているお子様たちの将来を考え、最もリスクを小さくすることを考えた上で、教室で授業を進めております。

今後の英才個別学院 西浦和校での対策として

1.始業式後も学校の休校が続くのであれば営業時間を拡大し、個別授業を分散して実施します。要は大人数が集まることを避けます。

2.職員の出勤前の検温を徹底しています。少しでも体調不良があるようならば出勤停止としています。

3.毎授業後に教室内消毒と職員、お子様の手洗い・消毒の徹底 ※消毒はアルコール除菌よりも効果が大きい次亜塩素酸水を使用しています。

4.教室の喚起の徹底

5.職員・お子様のマスク着用の徹底

マスクを入手しにくい状況が続いておりますので、本日はお子様に手作りマスクの作り方とお子様の通塾前の検温のお願いといったお手紙を配布しています。

先日、メディアでも取り上げられていましたが、大学などでは4月には映像による講義などを行うところもあるようですが、公立の小中学校、高校ではなかなかそこまでの対応は難しいのが現実です。

これだけ学校の休校期間が長引いてしまい、この後の再スタート時には皆が一斉に「ヨーイ、ドン」とはならないのが不平等なところですが、お預かりしているお子様方には健康を第一に考えて頂きながら、一方で学校の再スタート時に良いスタートが切れるように、今、私たちができる範囲の最大限のサポートをしていこうと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

カテゴリー

英才個別学院  西浦和校 フェイスブック
英才個別学院  西浦和校 ツイッター
英才個別学院  西浦和校 YouTube チャンネル
英才個別学院  西浦和校 Google+